アスリートのための栄養講座

アスリートのための栄養講座
あなたは、あなたの食べたもので出来ている。
アスリートの肉体づくりの基本は食事において栄養バランスがとれていること。
日々の練習や過酷なトレーニングを支える体力・スタミナは栄養の土台なくては得られません

保健体育の授業でさらりと習った栄養学より前進し、アスリートの特性に会った栄養学を学び、ケガを遠ざけ、夏の追いこみ練習でもバテることのない身体づくりを目指します。
弊社は勝てる身体づくりをサポートいたします。

アスリートのための栄養講座

講座は、座学90分×3回です。
中学生アスリートであれば、ご本人と実際にお料理を作っているお母様のおふたりでご参加くださるのが理想です。
高校生はご本人のみのご参加可能です。
大学生・プロアスリートはご本人のみの参加です。

講座開始前の一週間の食事記録をつけていただき、1日目の講座にご持参くださいませ。
アスリートのための栄養講座

講座1日目

  1. 食生活診断一週間の食事記録から栄養状態を分析
  2. アスリート特性による減らしたい食品積極的に摂りたい食品を学び、栄養指導いたします。

講座2日目

  1. アスリートの特性による一週間の食生活実践の確認
    食事記録から見えてくる「更なる改善個所」のご提案
  2. いつ・何を・どれだけ食べるのか

講座3日目

  1. 自立にむけての栄養指導
  2. 今後のプランのご提案

講座ご依頼

個人レッスン御希望のかた

90分×3回のプログラム 32,400円

グループレッスン御希望のみなさま

90分×1回お一人@2100円×人数=当日お支払いいただく講師料金

(5人以上からお引き受けいたしますが、10人以上お揃いになりましたら割引がございます。)

※会場の手配や、その経費は御依頼主様側の負担となります

※静岡市内は一律1,000円
( 清水区・山間部同じ)静岡市外は実費となります。

※教本は実費1,620円

お問い合わせお申込みはこちら