平成30年度ベビー抱っこダンス始まります❗

ベビー抱っこダンス始まります

毎回6倍を超える応募をいただく人気講座になったベビー抱っこダンス。平成30年度は西奈生涯学習センターから始まります❗

わたくし樋口と、鍼灸マッサージ等の国家資格所有の青木紅美先生、元は巫女さんであり、ベビー抱っこダンスインストラクターの宇佐美先生の3人で務めます。

ママと赤ちゃんの笑顔いっぱいで、楽しい学びの良い講座になるよう精一杯頑張ります。

(以前、宝塚女優さんがガンバるに顔晴るという漢字を当てていました。まさに顔晴りたいわたしたち三人です。)

講座の最後には、お部屋を暗くして自己整体である骨盤調整プログラムをします。産後のママは呼吸が浅くなりがちというデータは見逃せません。癒しでエネルギーをチャージしてお帰りになっていただけたら幸いです。

2009年より、アイセル女性ガレッジにて研究ならびに当時の小嶋静岡市長に向けてプレゼンした『骨盤調整プログラム~産後の不快症状を改善し生涯健康を目指す』から9年経ちます。産後のママに向けてのプログラムであったのに、託児の有無の課題があり、抱っこしてできるプログラムを再構築しました。

少子化は日本全体の課題です。わたくしなりに子育て中の母たちのサポーターでありたいと願います。