忘年ランチ会はココ❗①ブリストキャフェトヴァン

夜のヨガのお稽古が増えてきて、お稽古のない日は家族のために家にいたい。私は体質的にお酒がダメだし、お酒の席はザ・九州男児である夫にお任せ。私の忘年会は、ランチでゆったり、のんびり~口福な時間を過ごせたら…。この一年、終わりよければすべて良し❗

忘年ランチ会ウィークの始まりは

Bliss cafe et vin(ブリストキャフェトヴァン)

http://bliss-cafe-et-vin.business.site

静岡市内の話題のお店にGO!
至福のひと時という古民家カフェへ。

限定5食のランチプレートをいただきました。1300円➕消費税。

素材をいかした丁寧なデリ。コーンポタージュひとつとっても素材の旨味を感じられます。男性は量的に物足りないかもで、女子会向けかな。次回はカフェタイムに来てみたい。

デザートはりんごのコンポート。キレイな色と優しい味。

インテリアは北欧アンティークだそうです。女性で満席。駐車場は狭めだから、大きい車は難しそう。ナビで行きましたが、入り口がわかりにくく、小さな看板みつけるまで10分ほどグルグルしちゃいました。

ご一緒した彼女が「乗り合わせで一緒に行こう」と言ってくれたのにはワケがあったのね。乗り合わせオススメです!

長男の部活(中学野球部)のママ友とは、9年来のご縁。坊主頭の息子たちも大学生。子どもたちの近況に始まり、両親のこと、仕事のこと、趣味のこと。話は尽きず…。

野球人口減少と言われ、部員数が足りなくて部活としても厳しい背景がある野球というスポーツ。遠征帯同とか母当番も必要だし、それも野球離れの原因のひとつになっているかもしれません。

けれど、親子でそんな濃い時間を過ごしからこそ、今のご縁が繋がってる。大切にしたい。

ご馳走さまでした。