男性にこそオススメのヨガ 男性ヨガ教室開講!

ヨガ男性クラスを開講

最近では健康に対する意識が高く、自分の身体と向き合っている人がとても多いですね。引き締まったボディを手に入れたいというような容姿的な要望から、病気やストレスにも負けない強靭な身体を手に入れたいというような内面的な要望まで幅広くニーズがあります。

現代のヨガとは

宗教色を排除しフィットネス部分のみをメインに取り上げた現代的なヨガが流行りだしてからは、フィットネス人気に火がつき、現在ではヨガが空前のブームとなっています。
ヨガは女性のためのフィットネスだと思われがちですが、もともとは「自分を知り心身のバランスを整える」ものであり、たくましくしなやかな身体とどんなプレッシャーにも負けない精神力を手に入れるための修行でした。男性的な側面も強く、男女問わずにヨガを行うメリットは大きいです。

ヨガの教室は多数ありますが、ほとんどが女性限定の教室であり、男性がヨガを始めることがなかなかできないのが日本の現状です。男性にこそヨガを始めてもらいたいという強い信念から、エトワールでは男性のヨガ教室を開講いたしました。男性のヨガ教室は全国的にも数が少なく、静岡県内では初となります。

男性がヨガをやるメリット

もちろん、これらメリットは女性にも該当はしますが、男性から強くニーズがある部分でのメリットをご紹介いたします。

インナーマッスルが強くなる

インナーマッスルとは身体の深層部にある、ごくわずかな筋肉のことです。通常の筋肉トレーニングや、他のエクササイズではなかなか鍛えにくい部分であり、現在ではインナーマッスルトレーニングの特集なども多くあります。インナーマッスルが強くなると、

  • 姿勢がよくなる
  • 基礎代謝が上がり太りにくい体質へ
  • 細マッチョになれる
  • 肩や腰がこりにくくなる

など、ありがたいことがたくさんあります。
女性から人気の細マッチョを目指すには欠かせませんので、要チェックです。

メンタルが強化され日々のストレスに打ち勝てる

世界的に有名なアスリートがメンタル形成のためにヨガを始めるという事例が増えています。
ヨガの本来の目的は「強く安定した精神を作ること」です。ヨガ独特のポーズをとりながら、呼吸を整え瞑想をします。こういった過程で身体が鍛えられていくのですが、それは最終的には精神の強化へと導かれます。

ストレスの多い日々から心を開放し、精神を無の状態にすることを繰り返し行えば、現代の社会に負けることのない強靭なメンタルを手に入れることができます。強い身体、強い心。ヨガは最高峰の修行です。

自分に合ったトレーニング法が見つかる

女性がエクササイズを始めるきっかけは、大多数が美貌を手に入れたい為です。一方、男性の場合には美貌の他に、実用としての力強い筋肉であったり強い精神であったりと、求めるものが多岐にわたっています。

ヨガには4000年以上もの歴史があり、近年では研究も盛んになっています。そのため、数多くのポーズやトレーニング法が打ち出されています。幅広いニーズにもヨガは対応ができるのです。無理なくエクササイズをすることは、長続きをさせる基本でもあります。ヨガでは自分に合ったトレーニング方法を見つけ、理想を具現化することが可能です。

開講のご案内

SBS学苑静岡校
呼吸から学ぶ「禅ヨガ」
毎月第2、4日曜日
10:30~正午

料金:12,960円(3ヶ月、6回)

お問合せ電話:054(282)1191
http://www.sbsgakuen.com/

エトワールのメンズヨガの実績です。
(外部ブログ)

http://etoile.eshizuoka.jp/e832862.html
http://etoile.eshizuoka.jp/e836584.html
http://etoile.eshizuoka.jp/e841781.html
http://etoile.eshizuoka.jp/e856058.html
http://etoile.eshizuoka.jp/e880479.html